

今年も1年・・・

空を・・・

P1030341_R.jpg

空だけを見て、1年が過ぎてしまいました。


29・30日は天気が良かったので・・・・・

P1030349_R.jpg

「封印」 されていたアルティアを持ってきました。

   ・・・たまには風に乗せてあげないと、かわいそうだよね・・・


プロポは・・・

P1030318_R.jpg

でへへへ・・・


P1030351_R.jpg

バンキッシュ君も着々と「増殖」しております。


冬は指先がかじかんでしまうので・・・

P1030353_R.jpg

こんなカッコで飛ばしてます。   
アホかしら?
アホかなぁ??

やっぱアホですね。




31日 『大晦日』 なのに・・・

P1030368_R.jpg

8人も 「集合」 しちゃいました。

NRK  ・・・・・和訳すると「世捨て人集団」でしょうか・・・ 

全員がF3A機
1名を除いて「P-13」やってます。


ずいぶんと真面目なクラブになったもんだ・・・



今年も1年、当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも「怪しげな内容」をより一層充実させて、微力ながらラジコン(F3A)を盛り上げていければいいなと思います。

来年もみなさまにとって良い1年になりますように心よりお祈りいたします。

では・・・


   ・・・良いお年を・・・  



「しゃぶしゃぶ新年会」のお知らせ

恒例(高齢?)となりました 『NRK有志のしゃぶしゃぶ新年会』 を予定しております。

日時は1月3日夕方6時~
場所は綾瀬駅西口徒歩1分 「しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン)綾瀬店」 ℡03-5673-3389
予算は喰い飲み放題で¥4000くらい

参加希望者は近藤会長に御一報願います。
特に「予約」は入れないので、当日お店が変わる可能性もあります。


参加者にはブログネタに使うので 「2012年の目標(抱負)」 を宣言していただきます。


         ヨロシク!!

あなたに会えてよかった  

http://www.studio-tom-hp.com/


どこまでもユーモラスな、素晴らしいセンス・・・

達人ならではの、手の込んだ造り・・・・

妥協のない、完成度の高さ・・・・・



そして・・・
意外とマメな「更新」・・・




ホントに「一日も休みが無い」ほど忙しいのだろうか・・・・・?




『TOMさん、来年もヨロシクね!』

今夜はHearty Party!!

見習いさんトコのクラブ「SFC」では、今夜が 「総会&懇親会」 だそうで・・・

今頃は 「宴たけなわ」 でしょう、きっと・・・・・



まあ、それはそれで、たいへん結構なコトなのですが・・・・・



何気に・・・
見習いさんのブログを覗いたら・・・・・

p1140218_2_convert_20111229210811.jpg

こ・・・ 
こんな「デンジャラス」な画像が・・・・・

これって「セーフ」なの???

ギリギリ「アウト」のような気がするんだけど・・・・・



さすが 「エロマスターズ」 の称号は伊達じゃないですね。
ここまで来ると 「ゴールドバッジ」 ですね。



大丈夫かな???

次回の「F3A見習」ブログの更新は「塀の中からレポート」なんてコトにはなりませんよね。

I wish you a Merry Christmas!!

やっぱり クリスマスと言えば・・・・・


        (おいおい、見習いさんのパクリかよ?)

shijingshanyouleyuan_convert_20111225162956.jpg

こちらの 「おとぎの国」 でしょう。



千葉県にある、あの超有名な素晴らしい「おとぎの国」と違って、
 
こちらには・・・・・
大人気のお馴染みのキャラクターはもちろん・・・


20100509171021.jpg

テレビアニメですっかり人気者のあの「青いネコ(のそっくりさん)」や・・・

img20070505_1_p.jpg

女の子に大人気の「白いネコ(のそっくりさん)」など・・・・・

20100423_1123122.jpg


スタッフ一同、皆様のお越しを心から・・・・・






       ・・・というのはまったくの「冗談」で・・・




   「怠け者の節句働き」

というわけではありませんが、
9~12月前半まで、ほとんど仕事をしないでヒコーキばかり飛ばしていたので、12月中盤以降は日曜も祭日もクリスマスもなく、額に汗して、油まみれになって働いてます。

「正月休み」になったらまた「飛行場ネタ」を出せると思いますので、
それまで、もうしばらくお待ちください。



『メリー クリスマス!』

あれ? あれれ??

ふと気が付いたら、今年も もう あと2週間 じゃないですか。

「F3Aシーズン」も束の間のオフですね。
2011年は色々と大変な一年でした。
予定されていた行事も、内容や日程の変更があったり、中止になったりと・・・

  
大会関係者・役員の皆様、
ホントにご苦労様でした。





さすがに12月なので・・・
管理人田畑も飛行場に行く機会が減ってきまして・・・

先日の「NRK総会&忘年会」も仕事だったので、不参加になってしまい・・・
「ほろ酔い気分」でF3A談議に華を咲かすこともできず・・・
忘年会を「ブログネタ」 にもするコトができず・・・

ネタのないまま、年を越してしまうのもどうかと思い・・・

平日だったのですが・・・
天気予報での「今日は暖かくなるでしょう」という甘い言葉にのせられて・・・


15日 木曜日 久しぶりに・・・・・・・

P1030309_R.jpg


へ・・・ 
平日なのに・・・・・

10人も・・・・・

P1030298_R.jpg

この「年末のクソ忙しい」時期に・・・

日曜日でも、こんなに来ませんよ・・・


みなさん「天気予報」にのせられて・・・・・

P1030305_R.jpg


天気が良い日は・・・・・

P1030310_R.jpg

こんな風に・・・

P1030311_R.jpg

車内をなるべく閉め切って・・・

P1030312_R.jpg

ダッシュボード上に置いておけば・・・

P1030313_R.jpg

以外と「リポの保温」ができます。

P1030314_R.jpg

P1030315_R.jpg





本日の「唯一」のエンジン機

P1030304_R.jpg

久しぶりに小倉さん登場です。
小倉さんも、今年は「悲しいコト」がたくさんあって、たいへんな1年になってしまいました。

あまり「お役には立てませんが」これからも「仲間」として、よろしくお願いします。



「小倉機」以外は・・・
あとは全部「電動機」です。

P1030303_R.jpg

日本一暑い街として有名な・・・

P1030299_R.jpg

埼玉県北部にある某K市の・・・

P1030302_R.jpg

「名門クラブ」と違って・・・

P1030300_R.jpg

シーズンオフでも「おちゃらけヒコーキ(?)」は1機もありません。
全て「F3A機」です。


来シーズンも検定会で「ブイブイ」言わせる為に・・・

「中級チーム対抗戦」での「V3」を勝ち取るために・・・



NRKの「2012年シーズン」は、もう始まっているのです。

縺輔@縺九∴_convert_20111218225549



「日本選手権」はちょいと「敷居が高い」ですけど・・・
来年はNRKから「オールジャパン本選」に4~5名送り込みたいと思います。





「関東屈指の名門クラブ」と言われるその日まで、我々は決してあきらめません!!!


        (何を???)



 

思い起こせば・・・・・




             『?』



P1030293_R.jpg

『な、 何スか? この穴は・・・・・??』



4日、日曜日
JOSOで今シーズン(P-11)最後の検定会が行われました。

「JOSOクラブ員の皆様、ご苦労様でした。」

役員・選手の皆様、お疲れ様でした。

自分は仕事だったので、エントリーも見学も行ってませんが、
「強風」だった為に、かなり多くの方が「棄権」されたようです。


思い起こせば・・・
今年最初(5月1日)のP-11の検定会も「笑っちゃうくらいの爆風」で、ほとんどの方が「棄権」でしたね。
・・・トシくんはエンストで機体壊しちゃったし・・・
・・・「野口屋検定会」で検索すれば、動画も残ってるんじゃないかな・・・



アウトドアでの競技なので、あまりにも条件が悪いと練習の成果を発揮できなかったり、機体を壊しちゃったりと、まあ、いろいろありますよね。
そこがまた、奥が深くて面白いんですけど・・・

ともあれ、P-11は終わってしまったので、「予定通り」だった人も、「予定通りいかなかった」人も、みなさん揃って来年からの規定演技「P-13」に移行していこう!!


   ・・・オヤジギャグですが、何か・・・





『タバっちゃんは(いつも)着陸で壊すから、(季節風が強い時期の)オフシーズンは「アルティア」飛ばしちゃダメ!』

オーナーの新井師匠に「アルティア」を「封印」されてしまいましたので、
オフシーズンは・・・・・
P1030292_R.jpg

これ(アデクション)で稽古に励んでます。

(アルティアより)軽いせいでしょうか? 着陸がすごく楽です。
少々叩きつけられても「エレベーター操作」が間に合います。

やっぱ軽い機体は いい



ただし・・・

風が強いと上空演技は「ボロボロ」です。

「風見」は強いし、主翼は振られっぱなしだし・・・

「下手な飛び」が「ますます下手な飛び」になっちゃいます。



翌 月曜日
P1030291_R.jpg

(いつもの)4人集合です。


気温はやや高めですが、風は・・・
P1030290_R.jpg

こんなカンジ

だんだん横風になってきたので、普通なら飛ばさないトコロですが・・・
オールジャパンフライヤーともなると、この程度の風はへっちゃらです。
岡村さんも、新井さんも、よく飛んでます。

   ・・・さすがです・・・

見ていると、自分にもできそうな気がして、飛ばしてみますが・・・
やっぱり「ボロボロ」です。


SFアニメのような・・・
上空では「アルティア」、着陸時には「アデクション」と変身できる機体が欲しい・・・・・



FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
