

おーちゃんから・・・・・

顔が思い浮かばない・・・


こんなコメント貰っちゃったから・・・

P1030437_R.jpg

久々の自分撮りです。
当然ですが、整形も修正もしてません。



   ・・・なかなかカッコイイでしょ・・・


バイザーとグラサンとジャンバーが・・・   


「コールマン」のグラサンはともかく・・・
バイザーとジャンパーは「海外土産」の、しかも「レア物」ですぜ・・・


   ・・・ありがとうございます・・・



平日(水曜日)ですが・・・

突然仕事が「休み」になってしまい・・・
久しぶりにヒコーキ行きたいけど・・・
雪積もってるだろうし、寒いし、どうせ誰もいないだろうし・・・

そういえば先日ホームセンターで偶然福本さんに会った時に「今度は水曜日に行くョ」とか言ってたのを、ふと思い出し・・・
「今日行きますか?」とメールしたところ、即座に「行きます」との返事・・・

「この人、おかしいんじゃないの???」と思いつつ、おかしいついでに新井さんにも同文でメール送信・・・
こちらも即座に「行きます」とのご返事・・・


   ・・・もしかして「おかしい」のは、オレの方??・・・

どちらにしても、師匠が御出座とあらば家で「のほほん」としているワケにもいかず・・・
「着の身着のまま」で、いざ飛行場へ・・・・・

P1030423_R_20120125211115.jpg

雪はほとんどありません。  ヨカッタ ヨカッタ


P1030438_R.jpg

結局「おかしいの」が4人揃いました。
ほぼ無風で2時過ぎくらいまでは「10℃以上ある???」くらいの、この時期にしてはサイコーの天気でした。


P1030427_R.jpg
メキメキ腕を上げている元澤さん。

P1030430_R.jpg
師匠は今日はアシュラーです。

P1030439_R.jpg
あっしは慌てて出てきたので、コレです。

P1030431_R.jpg
『初老の星こと福本さんは、いつものシナジー


みんな電動機なので、ローテーションの早いコト 早いコト・・・


夕方まで、9回飛ばして「大満足」の一日でした。


『やっぱ飛行場はサイコーだね!!!』 
   (注)この台詞が出るようになっちゃ、相当「重症」です・・・




本日のサービス動画

http://www.youtube.com/watch?v=UNH2OCzSFJA&feature=related

長い長い「売れない時代」を乗り越え、ブレイクし始めの頃の「ライヴ映像」みたいです。
この曲が欲しくて、ん十年ぶりに「シングルCD」買っちゃいました。

このライヴのDVDとか、手に入らないのでしょうか???  hideちゃん、教えて・・・


5回聞いて「大ファン」に・・・
10回聞いて「信者」に・・・

そして・・・
2:35の「のっち」にときめいて下さい。


では、また

平成のキャンディーズ?

大寒???

さすがに、毎日寒いですね。

大丈夫ですか?
風邪などひいておりませんか?

長野は大雪ですか? 

http://www.studio-tom-hp.com/

早速 「反応アリ!」 です。
相変わらず「こまめに更新」しているようです。

うれしいね。 






天気が悪いので、飛行場行ってません。

ネタが無いので、NRK会長から回ってきた「連絡事項」を公開します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1/23に八田さんと無線航空会の総会にいってきました。
野口屋の検定会は4/1 7/22 10/7の3回になりました。
状態が悪い時は変更してくれるとのことなのでOKすることしました、皆さん協力をおねがいします。
PS
1.昨年はエントリー人数が少ないと中止となっていたのですが今年は少なくても実施するとのことです、
  田所委員長からNRK、JOSOには迷惑をかけたの趣旨の謝罪がありました。
2.P13は図形の正確さ、見やすい位置(上限60度)、水平を厳しく採点するとのこと。
3.EX以上は順次上のクラスを受験するようにとのこと。
4.検定会上限人数を55名にすにすること。
PSのPS
 八田さんからP13で図形的に難しいのは横8とのこと、皆さんしっかり練習しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だそうです。 (若干ミスタッチがあるようですが・・・)




次郎長さんのブログにも、競技日程がアップしてありました。


検定会の開催回数と開催日時、及び開催場所が不一致の申し込み書が多々見受けられます。申し込みの際、申し込み書に従って明記願います。合わせて、申し込み金額も必ず記入願います。トラブル解消にご協力をお願い致します。
                       (会長 丸山育男)



とも書いてありました。


「私的(わたしてき)」には、「その前に、申込み方法を検討したら?(今時、現金書留ってどうなの?)」 と言いたいですが・・・・・ 

   ・・・またこんなコト書くと、オレへの採点が厳しくなるんだろうなぁ・・・ 






天気が悪くて飛行場に行けない時は、Perfumeで楽しみましょう! 

http://www.youtube.com/watch?v=sJM3xJ-cv1k&feature=related

のっち カワイイ!!  


3人合わせて・・・

『ぱふゅ~む』です!!  

     よろしくお願いします! 




   
 ・・・・・いうわけで・・・・・

P1030422_convert_20120121211915.jpg

遅ればせながら・・・・・

   買っちゃいましたぁ~~~!!!  


   ・・・J‐POPなんて、今までサザンしか買わなかったのに・・・

   ・・・しかも、何で今頃ポリリズム??・・・



   いやいや、最近知ったのですが、ポリリズムのB面(カップリング曲)のSEVENTH HEAVENは、まだアルバムに収録されていないのだそうです。


   ・・・名曲ですよ・・・



 


聖子にも・・・

明菜にも・・・・・

優にも 伊代にも キョンキョンにも・・・
 
もちろんキャンディーズやピンクレディーにも、まったくなびかなかった「硬派」のオレが・・・・・


夜な夜なYouTubeで 「Perfume」 の動画に涙しております。



きっかけは数年前に「テレ玉」で見た「ポリリズム」のPV

よくあるアイドルの3人組・・・?
  ・・・にしては、今までのJ-POPには無かったような印象的な(ポリリズム)楽曲。

アイドル(?)にしては・・・ 顔は10人並みより、ちょっといいかな?? って程度・・・
   ・・・しかしながら、彼女達の独特なダンス(振付?)に、何故か惹かれるモノが・・・・・


やがて、少しずつラジオやTVで見かけるようになり・・・・・


自分を「惹きつけるモノ」は何かを知りたくて、 ネット上でPerfumeの動画を探し廻り・・・ 

やがて・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9uPi55RLaMI&feature=player_embedded#!

このような動画にぶち当たり・・・
いつでも目標に向かって、自分たちの力を信じ、決してくじけず、明るく挑戦してきた彼女達の歩みに感動を覚え・・・


この頃にはもう、頭の中を「Dream Fighter」が一日中かかりまくり・・・
あーちゃんの涙に、思わずもらい泣きし、
のっちのキレのあるダンスに夢中になり、
かしゆかの歌声に癒され・・・


目に涙を浮かべながら、3人のパフォーマンスに酔いしれ・・・
Perfumeを応援するコトは自分自身を応援するコトだと気付かされ・・・


まだ若い(自分の娘と同い年です)のに、感心するほどの「プロ根性」。
ホントに苦労してきた者たちだけが持つ、廻りの人々への気遣いや感謝の気持ち。
見ていて気持ちがいいほどの謙虚さ。


素晴らしい3人組です。


気付いたら、48歳にして 『Parfume信者』 になっていました。


 





「今年は・・・・・

仕事人間になります!」

   ・・・の宣言(?)通り・・・


管理人田畑 日々、真面目に勤労に励み、社会に貢献しております。



朝6時に家を出て、夜8時に帰宅
(家庭内別居中なので・・・) 帰宅後に風呂・炊事・洗濯・時々掃除・事務仕事少々・・・




ヒコーキはおろか、ブログをかまっているヒマもないくらい、毎日が充実(?)しております。
今年に入ってから、一日が過ぎるのが早いコト、早いコト・・・・・

このままでは、1年や2年は「あっ」という間に過ぎてしまいますね。



    ・・・困ったもんだ・・・


    ・・・「P-15」の練習でも始めようかな・・・






とりあえず、先日の「NRK初飛行会」の写真を・・・

P1030404_R_20120118224617.jpg

近藤会長から新年のご挨拶・・・


P1030406_R.jpg

ぞろぞろと・・・

P1030408_R.jpg

一年間の無事故を御祈祷して、お神酒を・・・

P1030409_R.jpg

去年オレがSOCの大会でGetした「田中さんトコの酒」を、この日の為に・・・・・


P1030407_R_20120118225128.jpg


厨房係、着々と準備完了


P1030411_R_20120118224155.jpg



P1030410_convert_20120118220627.jpg


飲め! 喰え!! 唄え!!!



P1030415_R.jpg

参加メンバーは昨年より少々少なめ・・・
今回は残念ながら「華」もありません


   ・・・やはり「女性会員」を大々的に募集すべきか・・・?





P1030413_R.jpg

NRKにしては、珍しくヘリ飛んでます。



そういえば、「オフはヘリやろうか」なんて言ってたなぁ・・・



   ・・・あ~あ 飛ばしたいなぁ・・・



   ・・・今度、いつ行こうかなぁ・・・




みんな、オレの事覚えてるかなぁ??

明日はNRK恒例行事

「初飛行会」 です。

「有志」での新年会はやっておりますが、クラブとしては今年最初の公式行事となります。



     ・・・・・公式行事(?)って・・・・・


いったい、いつからやってんでしょうかね???

自分が入会したのは、まだほんの22年前・・・

八田さんが高校生の頃には、もう「NRK」はあったのでしょうから、ざっと40年以上の「歴史」 があるのでしょうか??

気が向いたら今度「取材」して報告します。


    ・・・期待しないでね・・・ 



当時の「ラジコン」は相当高価なモノだったようで・・・
まあ、綾瀬・亀有あたりの「羽振りのいい人」が多数在籍していたみたいですけど・・・・・

当然「野口屋さん」も大変儲かっていまして、小菅に38階建てのビルを建てていたとか、いないとか・・・


40年前の「ラジコンヒコーキ」って??  どんな???

たぶん、「ラジコンヘリコプター」はまだ全然飛べない時代だったんじゃないかな?? 知らないけど・・・




古くからやっているクラブ員は、よく「笑い話」として・・・・・

「昔の大会はねぇ、 ちゃんと離陸してちゃんと着陸できれば優勝だったんだから・・・
ほとんどのヒコーキはみんなどっか行っちゃうんだから・・・」


なんて話を時々してくれます。


機体の調整が命。
ほとんど「フリーフライト」の機体を必死こいて制御する・・・

そんな「マニアックな世界」だったのでしょうかねえ・・・
自分には、とてもできません・・・


自分が「入門」した頃は、もう「コンピュータープロポ」の時代でしたから、きちんと制御して飛ばすのがあたりまえになってました。




さて、『初飛行会』ですが・・・

新年の顔合わせとご挨拶をしつつ・・・
飛行場で「今年1年」の無事故を皆で祈願しつつ・・・
野外でワイワイとクラブ自慢の料理を楽しむ・・・

みたいなカンジなんですけど・・・・・


大変なのが「クラブ自慢の料理」の「下準備」なんですよね・・・ 毎回・・・

何たってNRKは基本 「男所帯」 なものですから・・・・・


   あ、今決めた! 女性は入会金・年会費共50%offにします。



今回は自分はやらないつもりだったのですが・・・
なんやかんやと慌ただしい年末が過ぎ・・・
気が付いたら 「準備するのオレしかいないじゃん」 みたいな状況になってしまっておりまして・・・

「仕方なく」今回限りで「厨房係」をやることにしました。

   ・・・次回はやらないよ・・・

あまり「突飛」なコトをして「不評」だと悲しいので・・・
メニューは「定番」の豚汁・焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・・・・
こんなトコにしました。

   ・・・昔、クラブ員に「魚屋さん」がいて、その人が協力してくれた「海鮮汁」はサイコーに美味かったなぁ・・・
   ・・・あと、製麺所経営のクラブ員が毎年協力してくれた「焼きそば」とか、豆腐屋さんの「豆腐」とが・・・
   ・・・昔の方が色々と「美味しかった」なあ・・・


思い出に浸るのはこれくらいにして・・・・・

分量等は昨年のデータがあるので、今年は「お土産」できるように、その5割増しで・・・・・


   ・・・炭で焼いたり、大きな鍋で作ったりするから、美味いんですよ、これがまた・・・


昨年暮あたりから「野菜」が高くなりまして・・・・・
正月過ぎても気温が低いため、相変わらず高値のままで・・・・・
少しでも「安いトコ」を探して、近所のスーパー等を5~6軒ハシゴして・・・・・


   主婦か、お前は・・・・・



会長の奥さまが毎年野菜を刻んで下さるのですが・・・
P1030397_R.jpg

今回の自分の「受け持ち」はこれだけ・・・
てか、こんなに・・・・・

ホントは今日飛行場で何人かに分担して「宿題」にしようかと思ったのですが、強風で「誰も来ないな」と思ったので、飛行場に行かず「段取り」に一日費やしました。

ココだけの話ですが、2日前に「現場仕事(本業)」も頼まれたのですが・・・
こっちの準備を今さら人に頼むわけにもいかないので、「仕事(本業)」の方を勘弁してもらいました・・・・


   ・・・どっちが「本業」ですか???・・・


昨日の夜と今日の午前中に「買い出し」をして、午後は野菜を刻みます・・・・・

キャベツは「焼きそば用」
大根・人参・長ネギは「豚汁用」です。

豚汁の「具」ですが・・・
芋類やゴボウは今回は見送りました。
代わりに「油揚げ」「こんにゃく」と「レンコン」を入れてみます。


キャベツ・ネギ・大根・・・
刻んだ材料は仕分けしてコンビニ袋へ・・・

焼きそば用は2つに分けて、豚汁用は3つに分けます。

あと、残すは・・・・・
P1030398_R.jpg

人参14本・・・・・

ここまでで、もうすでに2時間が経過しております。
野菜を押さえる左手の指先がジンジン冷えてしまったので、しばし小休止・・・・・


   ・・・なんでオレ、仕事ズル休みしてこんなコトやってんだろ?・・・



気を取り直して右手でピーラーを掴みます。

P1030399_R.jpg

ひ・・ 左手が冷たい・・・・・


明日、鉄板を「洗う」のに使用するので「野菜くず」も全部袋詰めしておきます。



約1時間で人参さん完了。

P1030401_R.jpg

おてても・・・・

P1030402_R.jpg

まな板さんも・・・
きれいなオレンジ色・・・


これで準備は全て整いました。   たぶん・・・


明日はちょっと早めに来てね。

2012/1/4 本日の飛行場

P1030386_R.jpg

午前中は雲一つない青空!
風も弱く、GOOD!コンデション。


P1030390_R.jpg

今日は10名
すべてフルサイズF3A機で新しいパターンを練習中!!



内訳は・・・・・


電動機 7  エンジン機 3

プレ 2  マスターズ 7  スーパー 1

都民 7  県民 3

既婚者 7  バツイチ 2  家庭内別居中 1(?)



   ・・・・・です。



     ・・・新年早々冗談は置いといて・・・




エビちゃんです

P1030377_R.jpg

エビちゃんが家庭内別居中というわけではありません。

フタバの最新プロポ 18MZ をNRKで最初にGet!しました。
今年は海外出張が無いので、本腰を入れて「MD」獲ります!!
NRKで9番目のマスターズフライヤーになる(かな??)


P1030380_R.jpg

白覆面??

誰???

P1030381_R.jpg

先日、ついうっかりこのままコンビニ入ったら「通報」されました。

「ミスター マイナス0.5」 こと豊田クンです。

今シーズンは昨年の悔しさをバネに大躍進が期待されます。

P1030363_R.jpg

NRKで「1番良く飛んでる」新井師匠の演技を研究してます。

新井さんと豊田クンの首に掛かっているストラップは元々同じ色です。が、新井さんの方は日当たりして色がかなり落ちてます。

まだ、半年くらいしか使っていないのに・・・・・


午後からだんだん強風になってきたので、ちょっと早めに撤収しました。


今度の日曜日は初飛行会ですよ~!!

新年 おめでとうございます・・・

・・・今年もよろしくお願いします。




     「一年の計は元旦にあり」



   ・・・・・当然ですが、元旦から「飛行場」です。

とは言っても、さすがに今日は近藤会長と二人だけでした。

終日、ほぼ無風で絶好の天気。
会長は「腰が痛ぇ」とか言って先に帰ってしまいましたが、自分は結局見えなくなるまで1人で飛ばしてました。


管理人田畑、今年は「仕事人間」に大変身する予定なので、練習量は激減すると思います。
会計という名の事務局業務も交代してもらいます。


ブログの更新も減っちゃうかもしれませんが、情熱は持ち続けていきますので大丈夫です。

「みんなと仲良くラジコンする」を当面の目標といたします。
ランキングも下がらないように、がんばります。


だから・・・・・

      『ポイしないでね!』


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
