

『1001回飛ばした奴に勝つためには・・・

・・・1002回飛ばすしかないんだよ。』




   ・・・どうも・・・

タイトルを誰もパクってくれないので、自分でパクっている管理人です。


     ・・・・・って、この出だしが実は「パクリ」だったりして・・・・・



P1040506_R.jpg
 
今日もまた「ラストフライト」は西山さんです。


    (最後、2回続けてはズルくないかい??)



「公言」通りに、1000回飛ばした管理人田畑を打ち破って
見事に『優勝』しちゃいました。
P1040473_R.jpg
(隣はアドバンスドクラス2位の近藤会長です)




   ・・・やっぱり、何か変なモノを拾って食べちゃったようです・・・



あの日以来 『チャンプ西山』 と呼ばないと返事もしてくれなくなりました。




「スタント界」では「チャンピオン」に「なったので・・・・・
P1040482_R.jpg

次は「グライダー界」で「チャンピオン」になるんだそうです。
「知ってっか?タバっちゃん 『弘法筆を選ばず』 って言うんだよ」
と、以前賞品で獲得したおもちゃみたいなグライダーで日本一を狙います。

「ほれ、ちゃんと真っ直ぐ投げるんだぞ!!」
P1040487_R.jpg

さすがの「師匠」も、相手が「チャンプ」では言うコトを聞かないわけにはいきません・・・

P1040488_R.jpg

さすが「チャンプ」
「まったり」と上昇していきます。
焦って高度を取りにいかないトコロが「シブい」です。


関宿滑空場が近いので、よく「本物」が飛んできますが・・・
P1040492_R.jpg

チャンプが操縦すると「模型」も「本物」にしか見えません。  さすがです。

P1040497_R.jpg

最近は「スタント機」一辺倒だから、たまにはこういうのも面白い・・・

P1040498_R.jpg

着陸なんか、スタント機より上手に降ろしてきます。


P1040504_R.jpg
グライダー界のチャンプになるべく、裏でたった一人で「特訓」が始まりました。


   ・・・グライダーも1001回飛ばせば優勝できると思っているみたいです・・・




これから「季節風」が強くなってきますので・・・・・
P1040485_R.jpg

いざという時 安心(?)な、フィルム張りの機体に「ころもがえ」です。


なんで機体変えた直後って「よく飛ぶ」んでしょうかねぇ?
「本命機」も真っ青の「飛び」です。

来シーズンはコレにしようかな。


     ・・・では、また


『1000回飛ばした奴に勝つためには・・・

・・・1001回飛ばすしかないんだよ。』

P1040452_R.jpg

と言いながら・・・ 本日も「ラストフライト」は だんご3兄弟 のひとり、「じぃじ西山さん」です。

何だか知らないけど、最近やたら 「打倒!!田畑」 を口にしてます。




   ・・・何か変なモノでも拾って食べちゃったんでしょうか?・・・ 




P1040441_R.jpg

土曜日、出席者5名
「戦友」の仕上がり具合が気になります・・・



明日はいよいよ
「第2回 F3ASOC(F3A選手会)曲技飛行競技会」です。

自分的には、今シーズン最後の試合かな・・・
なんとか「気持ちのいい~飛び」をして、有終の美を飾りたいと思ってます。



昨年の同大会では・・・
P1030056_convert_20111017201633.jpg

上から2番目のクラスでしたが、運良く2位に入れて「豪華賞品」を頂戴するコトができました。

今年は「肉」と「魚」と「味噌」狙いでいきます。



   ・・・・・あるかな?・・・・・






明日大会なので早く寝たいトコですが「小ネタ」をひとつ・・・・・

P1040436_R.jpg
最近、クラブ員の清水さんは、「アシュラー70 電動機」を飛ばしているのですが・・・

なんと・・・

P1040437_R.jpg

シャフトの軸を「ねじ切って」しまいました。

エンジンと同じ感覚で、大きめのメガネレンチで力いっぱい締めていたそうです。



モーターはノッキングも逆転もしないから、「ほどほど」に締めておけば大丈夫よ。
アルミシャフトだから、弱いしね。
けっこうみんな、やっちゃってるかもね・・・

まあ、何事も「勉強」ですね。




では、また 

昨晩は・・・・・

気の置けない仲間と 『格別な酒』 を5時間以上も頂戴していたので、
今朝は少々「二日酔い気味」だった管理人タバタです。


14日 日曜日
P1040433_R.jpg

曇り空で、風もほとんど無く、穏やかな1日でした。
柿の実も色付き初め、すっかり「秋の気配」・・・


来週の「SOC大会」に向けて、各人、フライトにも思わず力が入ります。

「名門」NRKからは6名ほどが参加の意思表示をしております。
仕事の予定が入らなければ、自分も末席に加えて頂きたいと思います。


P1040431_R.jpg



   ・・・・・自分で言っちゃいますけど・・・・・


前回の検定会以降の練習で、またひとつ「気持ちを集中して飛ばせる」ようになったみたいで、
以前よりほんの少しですが「良く飛ぶ」ようになりました。

「集中して飛ばして」しているので、ミスも少なく(小さく)、「大崩れ」もあまりしません。

本番で出せれば、そこそこ「いいトコ」行けると思います。



     ・・・・・お楽しみに・・・・・  



2012/10/7  野口屋検定会

またしても・・・・・
P1040410_R.jpg
 

   (得意の?)・・・雨模様です・・・


前日に・・・
P1040409_R.jpg

せっかく引いたラインも、かなり激しい雨だったのでしょうか・・・
跡形もなく消えてしまってました。



   ・・・フレーム広げた意味ないじゃ~ん・・・




P1040411_R.jpg

予報では、もうしばらくすれば(雨は)あがるだろうというコトなので、
やや時間を遅らせての雨中での開会式となりました。

1349639051_R.jpg

いつもの「記念撮影」 『ハイ:チーズ!! 


P1040413_R.jpg

テントがあるとはいえ、雨中での準備は大変です。
「朝の雄叫び」の時間も雨だったので、「雄叫び不足」でなかなかエンジンが掛からない人もいたようです。
その点、電動機は「いたってお気楽」です。


1349639058_R.jpg

「本番中」なのに・・・ この「緊張感の無さ」は何???



P1040414_R.jpg

「アウトドア競技」なので、仕方のないコトなのですが、出番が前半の人は雨中でのフライトとなってしまい、ちょっと気の毒でした。
「雨の中で飛ばす練習」は、さすがに普段やりませんもんね・・・



P1040419_R.jpg

『NRK四天王』のうちのひとり岡村さんの出番の頃には、
天候もすっかり回復して絶好のコンディションです。



注目の「名門:野口屋ラジコンクラブ」の結果は・・・・・・・??


<神田さん>
P1040309_R_20121009215330.jpg
特訓の成果が実り、見事「アドバンスドB」に一発合格!
酒飲み恐るべし・・・
次はいよいよ「エキスパート」か???


<海老沢さん>
P1040252_R.jpg
チョー久々(5~6年ぶり?)の検定会にも、落ち着き払った堂々の飛びっぷりで見事「プレマスターズ」一発合格!
そのあとのマスターズ挑戦には、うっかり充電不良のバッテリーで飛行させてしまい、残念ながら途中リタイア!
年内マスターズ獲得の挑戦は続きます。


<福本さん>
P1040418_R.jpg
3度目の「マスターズ」合格で、シルバーバッジに王手を掛けたいところですが・・・
雨中でのフライトで集中力を欠いてしまったか・・・
普段の実力を発揮できないまま・・・・・


<浅野先生>
P1040246_R.jpg
新型ペガサスで2度目の「マスターズ」合格に臨むも、機体に慣れる時間が充分取れなかったのと、やや調整不足だったようで・・・・・


<西山さん>
P1040320_R_20121009215654.jpg
NRK初の「おじいちゃんマスターズ」になるべく、気合の入った素晴らしいフライト。
誰もが合格と思ったその直後に痛恨の演技間違い・・・・・
「じじマス」の挑戦は続きます・・・・・


<岡村さん>
P1040417_R.jpg
1発目:「マスターズ」は当然のように余裕の合格!
またまたランキングが上がります。
2発目:「スーパーマスターズ挑戦」でも見事に高得点をマーク!
いよいよ「合格」が見えてきたか・・・・・


<新井師匠>
P1040395_R.jpg
3度目の「スーパーマスターズ合格」に挑戦
いつもの飛びよりちょっとキレがなかったか、健闘するも今一歩及ばず・・・
ランキングの「順位」ちょっと下げちゃったかもね・・・


<管理人:タバタ>
P1030896_R_20121009215845.jpg
今季2度目の「スーパーマスターズ挑戦」
出口の見えないトンネルを迷走中・・・
今回は「新井さん風?」に飛ばして、目標だった1420点越えを何とかクリア。
次は「自分のスタイル(デブってコト?)」で1440点越えを目標に・・・



今シーズンも残すところあと2ヶ月半あまり・・・
検定会に・・・  大会に・・・
みんなで盛り上げて楽しくやりましょう!!



では、また・・・

ざ ん ね ~ ん

今度の日曜日の当地での検定会・・・

仕事の予定が入るかもと思い、エントリーはしていなかったのですが・・・



めでたく 「じぃじ」 になった西山さんのピンチヒッターというコトで

どさくさに紛れて出場して・・・

あわよくば高得点を出して、夢の「ランキング1桁」入りをもくろんでいた、管理人:タバタですが・・・


7日:日曜日 仕事の予定が入りました。



みんなに会えるのを楽しみにしていたのですが・・・

ごめんなさい。



なかなかヒコーキと仕事の「両立(?)」は ムズカシイ・・・・・

恒例の・・・・・

『スタントの名門』である 

野口屋ラジコンクラブの

『ハイソサエティな朝』は 

いつも『丁寧なご挨拶』から始まります・・・



P1040315_R.jpg


          ・
          ・
          ・


P1040316_R.jpg


          ・
          ・
          ・





P1040317_R.jpg


          ・
          ・
          ・

 
           (・・・いつまでやってんのかしら・・・)


この間・・・  ざっと15分・・・・・

こんなトコロにも、『名門クラブ』ゆえの「伝統」や「格式」が・・・・・





あ・・・

ちなみに、「大大社長」だか「大大大大社長」だか知らんけど、
西山さんに『初孫』 が誕生いたしました。



おめでとうございます! 



P1040320_R.jpg

これからは「じぃじ」と呼んであげて下さい。



福本さんは・・・
P1040314_R.jpg

不調の西山さんの安定化電源を修理してくれました。
ごくろうさまでした。

みんな発電機持ってるから、半田ごてから電子レンジ・扇風機や電気毛布など、
いつでもふつうに使えます。
あとは、滑走路わきに「温泉」でも出れば、言うコト無しですね。





30日 日曜日・・・

P1040363_R.jpg

今度の日曜日の当地での検定会にエントリーしている岡村さん・・・
一番乗りで「朝練」です。
早朝より、気合い入ってます。


P1040373_R.jpg

上空には「ラピュタ」が隠れていそうな雲が・・・


P1040351_R.jpg

秋の空はいろいろな雲が出てくるので、見ていても楽しい・・・


P1040376_R.jpg

空が気持ちいいので、ヒコーキ飛ばしてても気持ちいい~!



とはいえ・・・

P1040370_R.jpg

「大型台風接近中」ということで、日曜日なのに、出席者は3名だけでした。

P1040365_R.jpg

浅野先生の「新型ペガサス」です。

P1040371_R.jpg

台風接近中の難しい条件の中、よく飛んでました。


この時期の「野口屋検定会」は、毎年恒例のように、いつもいつも「台風」で水浸しになります。
今回も接近中なので、心配していたのですが・・・・・


どうやら(飛行場周辺の)降雨量が少ないみたいなので、なんとか大丈夫そうですね。

みなさんが気持ちよく検定会に臨めるように、準備を進めております。
日頃の練習の成果を存分に発揮できるように祈ります。




だ か ら ・・・




ランキング50番以上の点数出しちゃダメよ・・・




P1040349_R.jpg

では、また・・・ 

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
