

子供は風の子!

見てきたぜ! 

P1040696_R.jpg

相変わらず、こんな状態です。 

P1040697_R.jpg

予定通り 深さ1メートルほどしっかり掘られてました。  


1日も早く、工事が終わってくれるのを祈るだけです。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午後からまたまた近所のクラブにお邪魔させていただきました。
天気は良いのですが、風速9メートル近い西風が・・・ 

とはいえ、ほぼ順風だったのでフルサイズのF3A機なら、まったく問題なくフライトです。 

子供とラジコン狂オヤジは この程度の冷たい風は「へっちゃら」なのです。 


3時頃にはだいぶ風もおさまり・・・・・
夕方まで、カッチリキッチリ飛ばさせていただきました。  


会長・クラブ員の皆様、
今日も一日、ありがとうございました。
  

16日ぶりのフライトです

「B-787」じゃなくて、管理人タバタがです。


「野口屋飛行場」は使えないので、ブルーマックスさんに平日2日間お邪魔しました。

初日は「ミスター皆勤賞」の新井師匠 と 「あけおめ・ことよろ」の八田さん・・・

前からの風
向きも強さもコロコロ変わる、ブルーマックスならではのムズカシイ気象条件です。
上に下に、右に左に、その上さらに「ひねり」が入ります。
入らないのは「バック」だけ。
とにかく真っ直ぐ飛ばないので、もうどうしていいか、わかりません。

背景は雲ひとつ無い「青空」だったので、位置も距離も全然わからず、
まったく「形」にならない一日でした。




秘密練習2日目・・・・・

P1040688_R.jpg

NRKメンバー4名で「独占」しました。
電動機のローテーションだと、ガツガツやるには4名くらいがちょうどいいかも・・・・・

今日は終日穏やかで暖かく、絶好の「ラジコン日和」
「背景」も、ちょうどいいカンジで雲が出ているので、距離感や形が掴みやすい・・・・・


「昨日と同じヒコーキ? 同じ飛行場?」
と、
思わず疑ってしまうくらい、別物のように良く飛んでます。

これくらい「気持ち良く」飛んでくれると
「ああ・・・ ラジコンやってて良かったなぁ~」
と、
思わず(心の中で※)ニンマリとしてしまいます。


   ・・・やっぱ「病気」です・・・



大河くん、コメントありがとね。
どうせおじさん達は、あっさり追い抜かれるんだから、あんまり「猛勉強」しちゃダメよ。

『それほどでもない「スタントフライヤー」の管理人タバタが、
練習していて気付いたコトや、気を付けているコト、
はたまた正確に飛ばすコツや上手に見える飛ばし方などを、
自分流の解釈や分析・聞いた話しなどを交えて、
自分流に書き綴っていくという、
それほどでもないコーナーをスタートすることにしました。

少しでも「それほどでもないフライヤー」の方々の励みになればと思います。』


   ・・・なんて、とりあえず風呂敷広げてはみたけれど・・・・・

口から出まかせで、どうでもいい内容なら、けっこうスラスラ書けるんだけど、
ちゃんとした内容にしようとすると、これがまたなかなか書けなくて、
ただただ悪戯にアルコールの摂取量が増えるだけで・・・・・



女房・子供に見放された、冴えない「アラフィフ」オヤジが・・・
稼業とヒコーキの狭間で・・・
回転の鈍くなりつつある頭を必死に酷使して・・・
あれこれ考えながら「下書き」したりしてるから、

まあ、あてにしないで待っててね。


※注:周囲にいる「ライバル達」の手前、表面上はあくまで「クール」に装っているのである。
まあ、どうでもいいコトだが・・・・・





かなり出遅れたけど・・・・・
news_large_perfume_oneroomdisco_shokai[2]_R

「P.T.A.」入会しちゃったもんね~ 

次のライブから「参戦」だぁ~!!!!!

それほどでもない内容ですが・・・

野口屋飛行場が使えないので、最近は頻繁に「よそ様」にお邪魔しております。 
P1040674_R.jpg


『自分トコの飛行場が使えない = 飛ばせない』

という発想は、残念ながらほとんどのNRKメンバーは持ち合わせておりません。



     ・・・さすが、虎の穴出身です・・・


この日は、新井師匠・福本さんとブルーマックスにお邪魔しました。
P1040675_R.jpg

あいかわらず「下手なP-13」の練習に明け暮れております。

このオフは「Fパターン(※)」に挑戦したり、グライダーやアクロ機(?)を飛ばそうかと思っていましたが、ホームグラウンドが使えないので、ただただ「借りてきた猫」状態で フルサイズで「P-13」しかやってません。



飛行場ネタがあまり無いので・・・

それほどでもない「スタントフライヤー」の管理人タバタが、
練習していて気付いたコトや、気を付けているコト、
はたまた正確に飛ばすコツや上手に見える飛ばし方などを、
自分流の解釈や分析・聞いた話しなどを交えて、
自分流に書き綴っていくという、
それほどでもないコーナーをスタートすることにしました。

少しでも「それほどでもないフライヤー」の方々の励みになればと思います。



     ・・・・・と、「前置き」を書いているうちに、だいぶアルコールが入ってしまったので・・・・・




   ・・・つづく・・・





☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になりました。
ブログを見て頂いてる皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成25年 元旦


p1000601.jpg



新年1発目から「パクリ」ました。  ゴメン・・・
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
