

平成25年度 オールジャパン大会

1次予選 申し込んだぜ!

例によって、1次予選は眼中に無いから、軽ぅ~く 「下剋上」 の為の 「指慣らし」 をしてくるぜ。


また「出番」がトップだったりして・・・・・  



平成25年度 模型航空RC曲技 日本選手権

いよいよ予選が始まりました~ 



全国で各地区ごとに「予選」を行い、
難関を突破した「精鋭」たちが本大会(今年は秋田らしい・・・)に集い
「ラジコンヒコーキ・スタント競技日本一」を争います。

さしずめ・・・ 「おっさん達の甲子園! ってトコでしょうか。

高校野球は3年間しか「チャンス」はありませんが・・・ 
こちらは自身が「ギブアップ」しないかぎり、何度でもチャレンジOK!です。

関東甲信越地区は人数が多いので、予選は2度行われます。

この土・日で行われる予選は第1次予選で、成績上位者が2次予選に駒を進めるコトができます。


我が 『名門:野口屋ラジコンクラブ』 からは浅野先生・西山さんの2名がエントリーしています。
浅野先生は仕事の都合(?)で土曜日の1ラウンド目は棄権したのかな?

明日の日曜日は雨の予報なので、「ラウンドの成立」は難しかも・・・・・
おそらく今日(土曜日)のラウンドで結果が決まってしまうと予想されます。

本来ならば「名門クラブ」ゆえ、もう少し多人数のエントリーが予想されておりましたが、
飛行場が使用不能だったのと、「異常に高騰(?)」なエントリーフィーが、残念ながら参加意欲に歯止めをかけてしまったようです。

   ・・・その分「オールジャパン大会」には各人気合を入れてくることでしょう・・・・・





今回は・・・・・
「予選1回でいいんじゃないの?」 と思ってしまうくらい、エントリーが少なかったようで・・・・・

  
参加人数を増やして、大会そのものを盛り上げるためにも・・・
2次予選はともかく、1次予選はもう少し「エントリーフィー」を下げたほうがいいんじゃないかと、私は思いました。

   ・・・・・「権威ある大会」なのはわかりますが、 たった2回飛ばすのに、諭吉さん2.5人分(?)って、ちょっと「浮世離れ」し過ぎだと思いませんか?・・・・・

   ・・・もうちょっと「裾野」を広げましょうよ・・・









まあ、選手権の話は置いといて・・・・・




最新鋭機より、2つも前の機体ですが・・・

「PEGASUS-PHⅡ」 イイっすねぇ~ 

「飛び」が良くって「取扱い」が楽で、トラブル知らず・・・
悪いトコが見当たりません。

ちょいと「ワケあり」で、「客人扱い」になってますが、もう「手放したくない!」ってカンジ。


「自己採点(?)」ですが・・・
今日の時点で、昨年より明らかに「飛んで」ますよ。 (Pパターンオンリーですが・・・ 

いよいよ 『下剋上』 も時間の問題・・・   かな・・・・・

「懐が深い」とでも言うんでしょうか・・・
キチンとスティックを操作すれば、それ以上の「飛び」で答えてくれます。
結果として「余裕」が生まれるので、より一層落ち着いて「操縦」ができる、というカンジです。



この機体飛ばして、八田さんのアドバイスがもらえれば、そりゃ「飛びます」わぁ。
どうりでここ最近の野口屋メンバーのレベルアップが著しいワケだ。
よ~くわかりました。


平日時々ブルーマックスさんにお邪魔して、「調整飛行」を繰り返してきましたが・・・・・
(私の場合・・・  機体を指に合わせるのでなはく、機体に「指」を合わせるってカンジですが・・・・・)

いまのところ「ミキシング オールゼロ」で飛ばしてます。

このところ、風が強かったりして、私の技量では細かいトコロまではわからなかったのですが、今日は利根川の某クラブにお邪魔させていただき、絶好の好コンディションの中、飛ばさせていただきましたが、
とても「よいカンジ」で飛ばせました。

静気流の中でちゃんと飛ぶってコトは「機体のセッティング」はOKだと、私は判断しています。
もっと煮詰めて(飛ばし込んで)いけば、細かい修正やミキシングが出てくるかもしれませんが・・・



何より 「飛ばすコトが楽しい機体」 です。
「飛行場通い」 がますます楽しくなってきました~!!
   



って・・・
飛行場、ないじゃん。。。。。

いやいや・・・ 1ヶ月以上かかった・・・

チョー久々の「更新」です・・・

___R.jpg

やっと、どうにかこうにか「マスターズの飛び」ができるようになりました。
今年も懲りずに「スーパー・・・・・」挑戦します。

「師匠」はともかく・・・
岡村さんや西山さんに「ランキング」で大きく水をあけられてしまったので、巻き返しを図りたいトコロです。


出場するつもりでいた「日本選手権予選」ですが・・・

2ラウンド目の「日曜日」は仕事だし・・・ 
「恋人」と親密になるのに、時間がかかっちゃったし・・・

なにより「モチベーション」が上がらなかったので、エントリーしませんでした。


また次回のチャンスにガンバリマス!!!


八田さん、世界戦出場決定!  おめでとうございます!!!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
