FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の『金枠』

日本無線航空会が主催している「RC曲技検定競技会」では・・・・・

各クラス毎に定められた合格点を超える得点を得て検定に合格し、
認定料を納め(業界では「上納」または「搾取」と言われているとか、いないとか・・・)た者は認定証と認定バッジを受け取って、
財布の中身と引き換えに「満面の笑み」を持って家路につくコトができます。


     ・・・・・人生の中で、数少ない「至福の時」のひとつです・・・


各クラス毎の合格者の中で最高得点を得た「勝者」は、褒美として、認定バッジに『金枠』を付けてもらえます。

たとえば「マスターズDクラス」の受験者が15名いて、合格者が10名出て、その中で得点が一番上だった者だけが「名誉ある金枠」を手にするコトができるのです。

ただし、合格者が少ない場合は『金枠』を発行してもらうことができません。
5名以上(3名以上の場合もあるかも?)の合格者が出た場合のみ、発行してもらえます。

そんなワケで『金枠』は我々「ペーペーフライヤー」の憧れでもあり、ぜひとも「Get」したい逸品でもあるのです。




2012年 エイプリルフール
P1030629_R.jpg

朝、飛行場の近所に気球が飛んでました。



NRK飛行場で
P1030636_R.jpg

第408回 RC曲技検定競技会が予定通り行われました。

P1030638_R.jpg

参加者はやや少なめで、ちょっと淋しい・・・・・

当初、10数名でしたが「当日エントリー」を受け付けたところ、なんとか30名近くまで増えたようです。
管理人タバッチ(※1)も今日こそ「取材」のみのつもりだったのですが、「毒を食らわば皿まで」とばかりに、得意の「当日エントリー」です。

今シーズンからは「更なる高み」を目指して「スーパーマスターズ」に挑戦です。

   ・・・機体は借り物ですが、気合は本物です・・・


朝の「エンジン始動」・・・
P1030634_R.jpg

「F3Aの道」でお馴染みのブログ仲間の岡Pクンと、昨年の「中級チーム対抗戦:スポーツマンクラスの覇者」N村さんです。

お揃いの帽子が決まってます!!



こちらは
P1030635_R.jpg

名門ブルーマックスの実力派フライヤー「コジコジさん」と「ワンちゃんさん」です。



もちろん、我らが「永ちゃんズ」も全員集合!!
P1030639_R.jpg

今日は「よしお親方」がプレマスターズ
「木村隊長」がマスターズ
で、オレがスーパーマスターズ

永ちゃんズで『3クラス制覇!!』 狙ってます!! 




   ・・・と、まあ

意気込みは良かったのですが・・・
どうもみなさん「点数」が伸びません・・・・・

「出番」によっては「難しい風」になってしまった人もいらっしゃったようで・・・

どうも、「カタチ」にするのがやっとで、「風の対処」まで手が廻らなかったようで、
まだまだ「練習不足」と見受けられる方が結構居たようです。


「利根川流域でスーパーマスターズに最も近い男」の木村隊長も
P1030642_R.jpg

総長に助手を頼んで「ゴールデンコンビ」で高得点を狙いますが
P1030647_R.jpg

難しい風にやられちゃったみたいで、今一歩届きません。

しかも
P1030648_R.jpg
着陸時に「春風の悪戯」にやられちゃったようで、「涙の破損」です。 


ふと見ると
P1030646_R.jpg
NRKチームの駐機場はペガサスだらけ


そんな中で、ひとり気を吐いていたのが・・・
P1030644_R.jpg

輝ける『初老の星』福本さんです。

頼りになる八田さんに助手をお願いして「圧巻」のフライト!!
P1030645_R.jpg
マスターズダブルエントリーでしたが、なんと2回目にマスターズクラス受験者の中での「本日の最高得点」を叩き出しました!!!   やりましたぁ~!!
 
  お見事です!!

さすがNRKの輝ける『初老の星』
今シーズンはひと味もふた味も違います!!

マスターズ全員の中での堂々の第一位です。

ついに・・・  

憧れの・・・ 
 
『金枠』を・・・
  
その手に・・・


   ・・・で、何点だったの??・・・


   ・・・え??・・・

   908.5点??

   ・・・??・・・

   ・・・それって、もしかして不合格?

   得点第一位が不合格ってコトは、合格者ゼロってコト???



   
   ・・・・・『金枠』以前の問題でした・・・・・



どうした、みんな! このままじゃ「全滅」だぜ!!

残るはスーパーマスターズにエントリーしている10名のみ。
 
『検定会全員不合格』という歴史的不祥事(?)が、いよいよすぐそこまで迫ってきております。


   やばいです

「野口屋の検定会」のイメージが昨年に引き続き増々悪化していきます。

 何とかしなくては > ユーヘイくん、頼む!

残りのメンバーは40代後半~のポンコツ(?)ばかり 
ここは10代の好青年ユーヘイくんだけが頼りです。




管理人タバッチは当日エントリーだったので「出番」はラス前でした。
ついに「新井師匠」と同じ土俵で勝負できるようになりました。
師匠が勝てば「鞄持ち」卒業、オレが勝てば「鞄持ち」1年延長です。

先に演技を終えたのは師匠。
難しい風の中、小さなミスもあったようで、以外と点数が伸びません。

「無風状態」ではまだまだ足元にも及びませんが、風が強ければ自分にも「勝機」がありそうです。

助手は頼りになる八田さん。
自分の前は岡村さん、自分の後は宮本さん。
八田さん「助手3連発」です。

結果は・・・

師匠が「格の違い」を見せつけて、残念ながら「鞄持ち」を卒業されてしまいました。


がんばろーっと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。