FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巷では・・・

だんご

「だんごは3個でなく、普通は ひと串に4個刺さっている」とか・・・
どうでもいいような話題で盛り上がっていまして・・・・・


まあ、何が言いたいかというと・・・

前回「結束」を強めた「だんご3兄弟」「射程圏内」にうろうろしているこのオレを「串刺し」にして めでたく「だんご4兄弟」になろうという「壮大な計画」を推進し始めたようで・・・

特に西山さんなんか、人が変わったように「いい飛び」しちゃってます。
(八田ペガサスにJRプロポだから、キチンと調整取れてればツールは最強ですよね)


オレなんか「手探り」で独自の調整(改悪?)しちゃってますから・・・

つい2日前まで、垂直上昇ハイでEVトリム合わせてたから、水平中スロー(巡航速度)だと、少しずつ機体が上向いていくんだよね。
「まあ、下がるより安全かな・・・」とかノー天気な考えで飛ばしてましたが、F3Aは背面飛行の方が多い(?)んだよね。
当然「背面中スロー」の時は、様子を見ながら若干強めの「EVダウン」操作が必要で・・・
これも最近気付いたコトですが、長い時間背面中スローで飛んでると、機体は何故か少しずつ右へ右へと・・・
EVちょいダウン+ラダーちょい左という、私にとっては「超ウルトラC級」の指使いが必要でして・・・・・
特に最近のパターンはロールの前後はほとんど背面飛行でして、なかなかキレイにできなくて・・・

どうも、みんなの話を総合すると「それは違うよぉ・・・」とかみたいで・・・

仕方がないので、「正面中スロー」で水平飛行(ほんの極々わずかダウントリム)にトリム合わせしました。
垂直上昇等で「ハイ」にした時は若干「アップ側」にズレていくので、2~3%のエレベーターミキシングで対応しています。

ロール後の背面飛行の抜けが、若干キレイになったような気が・・・・・



 ・・・よくわかんない・・・




「オールジャパン2次予選」は「ブルーマックス専用飛行場」で行われるので、オレも時間を見つけては「出稽古」させていただいてます。

こちらの飛行場は、知る人ぞ知る、関東でも有数の「難しい飛行場」で、過去にも何度か「失敗フライト」をしてしまい、苦い経験をしております。


今回は「だんご3兄弟」に「吸収合併」を狙われていることですし、万一にも「失敗フライト」をするわけにはいきません。

「半べそ」かきながら練習してます。   


しかも・・・
土曜日は「仕事」になりました。
日曜日1ラウンド勝負の「崖っぷち」状態になります。

まあ、大好きなPerfumeもいつも「崖っぷち」で頑張ってきたので、それに比べれば全然大したコトじゃありません。


目標はあくまで『1420点越え』&『本戦出場』です。

『みんなで行くぞぃ! 宇都宮!!』



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!!

管理人の番長さんこと.....だんご兄弟さま。

いよいよAJ最終予選が間近かに迫ってきましたね!
永ちゃんズ♪総長は、順調に仕上がってるみたいですよ[腟究��絖�:v-218]

日曜日の☆一発勝負☆ 健闘を祈ります!
私も皆さんの飛行を見て勉強したいと思ってるので、ヨロシク☆

No title

隊長 「激励」ありがとう。

「練習量」のわりには、どうも「飛んで」なくってねえ・・・
「春先」のほうがよく飛んでたみたいで、「なんでだろう?どこが悪いんだろう?」とか 悩みながら飛ばしてる状態です。

「ボーダーラインより、チョイ下」あたりだろうから、足りない分は「永ちゃんパワー」で気合入れていきます。

よろしく!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。