FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「C」に夢中・・・

~ いつもいつも アンタに迷惑かける オレが馬鹿です ~
サザン_R

~ 波に消えた人の名を呼ぶなんて ~



 「C」 じゃなくて・・・


こちら・・・

P1040031_R.jpg
WIND S 110E  「C」クラスの電動スタント機です。

「中級チーム対抗戦 スポーツマンクラスで優勝するまで」 という条件付きで近藤会長からお借りしました・・・

   ・・・が・・・

これが・・・
ビックリするくらい・・・
モノスゴイ 『良く飛ぶ!!』


「バッテリーは自分で用意しなさい」 とのコトで、
フルサイズで散々使って「完全に屁垂れ」になって 最後まで演技できなくなってしまった5セルのリポを福本さんにお願いして4セルにしてもらい・・・

とりあえず、どんなもんかと飛ばしてみたら・・・ 

「素直」 「バランスが良い」 「へんな動きしない」 「ちゃんと演技ができる」 「Dクラスの感覚で飛ばせる」 「壊れても ゴメンネ!で済む」 

言うコト無しです。


着陸なんか、 何もしなくてもキレイに降りてきます。

(何もしなくても、は、ちょっと言い過ぎじゃないか・・・)



このところずっと風が強い日が続いてまして、まだ「静気流」の中で飛ばしたことはないのですが、
しかも「スーパー屁垂れ電池」なので、超アンダーパワーで、最後の「オンコーナー」なんか、ほとんど「ホバリング状態」ですが、

間に合わせ電池で何とかやりくりしようと思っていましたが、あんまり飛びがいいので「新品の4セルバッテリー」注文しちゃいました。

チーム対抗戦だけに使うのはもったいない。
フルサイズF3A機の練習用としてバッチリ使えますぜ。
飛んでるの見たら、たぶんわかんないよ。

手軽だし、取り廻しも楽だし、
なんたって「燃費?」がいい

自分は通常 バッテリーを3セット(これは飛行場に着く前に満充電にしておく)と
親電源としてボイジャーを2個持っていきます。

フルサイズの場合だと、この状態で2個のボイジャーから7回分+最初の3個 で10回飛ばせます。
それ以上飛ばす時は「発電機」を回して充電します。

ところが、この機体は4セルバッテリー×2なので、ボイジャー2台から10~11回分充電できます。
すなわち、13~14回飛ばせるので、発電機を回すコトはほとんどありません。

ボイジャーは自宅で専用充電器で充電してます。
1回いくら位なんでしょうかねぇ?
誰か計算した人います?

家庭用の100Vはメチャ安いので、10円とか20円とか、そんなもんでしょうかねぇ?

発電機1日回すとやっぱガソリン代300~400円くらいかかるでしょうね?
一番安いのはボイジャー使用でしょうね、今んトコ・・・

ただ、重いので「ギックリ腰注意」です。




何が気に入ったって、なんたって「Dクラス」よりひと回り小さいので、絶対的に「風に弱い」ってトコです。
「弱い」というより「敏感」なのです。


   感じやすいの・・・・・・・ 

   だから・・・  優しくしてね・・・ 



通常より3割増しで「風を感じる」コトができます。
風に対応した舵をしっかり当てておかないと、あっという間にどっか行っちゃいます。

目に見えない風を感じて、目に見えないはずの風にキッチリ対応できた時・・・・・


   ・・・たまらないんだなぁ、 これが・・・

   ・・・変態ぃ~ ・・・



「風の中を飛ばす」のが大好きな自分にとっては、よだれが出ちゃいますぅ・・・


「んなら、もっと小さい機体飛ばせばいいじゃん・・・」


いやいやいや、ちゃんと「Dクラスの感覚」で飛んでくれないとダメなんですよ。
目標はやはり「Dクラスをキチンと飛ばすコト」ですから。

何たって照準はもう、『来年の日本選手権1次予選』ですから。

長いんですから、先が・・・



いよいよ今度の日曜日、当飛行場で検定会ですね。

前回は「全員不合格」なんて不名誉な記録を作ってしまいましたから、今回は「全員合格!」でお願いしますよ。

私も仕事が入らなければ「お手伝い」をさせていただきます。

   よろしく~ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。