FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能の・・・

影響では・・・

P1040116_R.jpg

決して・・・

P1040117_R.jpg

ないと思うのですが・・・

P1040118_R.jpg

今年の夏は、いつもより大量の「カブトムシ」が集まってきまして・・・

P1040119_R.jpg

捕まえて「つがい」にして新宿のデパートの入り口の脇あたりで露店出して売れば、けっこう儲かるかも・・・・・


「震災」「津波」「原発事故」etc. の影響で、少なからず減少してしまった「子孫」をより多く残すために、暑い中「ハッスル! ハッスル!」しちゃってます。

P1040120_R.jpg

エライね。

自然の力ってスゴイね。




さて、
8月も、もう中旬・・・

そろそろ、少しずつでも「夏休みの宿題」をすすめておかないと、あとになって「泣きを見る羽目に・・・」


というわけで、

P1040125_R.jpg

本日は・・・
「利根川流域でスーパーマスターズに最も近い男」として有名な、あの、我らが「永ちゃんズの木村隊長」に、忙しい中、無理にお願いして「特別にレクチャー」していただくために、はるばるご足労願いました。


P1040127_R.jpg

1週間で草がこんなに伸びてしまいました。

「利根川流域でスーパーマスターズに最も近い男」として有名な、あの、我らが「永ちゃんズの木村隊長様」

が来るとわかっていたら、ちゃんと草刈りをやっておいたのですが・・・・・   ごめんなさい・・・


P1040124_R.jpg

「台詞の中身」はともかくとして、達人の言葉には「迫力」・「説得力」があります。



「達人の教え」を胸に・・・
今シーズン中に「マスターズ合格」を目標に、連日鍛錬を重ねているエビちゃんも「気合」のフライトです。

P1040122_R.jpg



あっしは・・・

P1040126_R.jpg

愛らしい「ピンクのスパッツ」にお色直しした、1番機「アルティア」を持ってきました。

先日、赤坂さんの墜落した機体がピンクのスパッツだったので、このままでは縁起が悪いと思い、あえて「ゲン直し」にピンクにしました。
もし、これも落ちたら、ピンクのスパッツは「永久欠番」にした方がいいかも・・・・・


p1010209_convert_20120813003202.jpg

約1か月ぶりの『カテゴリーD ※』の機体です。

※ 当ブログでは、以前まで使用していた「Dクラス」の呼称を今回より「カテゴリーD」と改めることにしました。 理由は「何となくカッコイイかな?」と思ったからです。


今まで練習していた機体よりひと回り大きいので、やはり「落ち着き」が違います。
しっとりと「いいカンジ」で飛んでくれます。


CにはCの、DにはDの良さがそれぞれありますね。


今日は「終盤演技」の「切り替えしのロール」で・・・・・

どうも後半がキレイに決まらなくて悩んでましたが・・・

隊長が「コツ」を伝授してくれて・・・

だいぶ「サマ」になってきまして・・・・・


久しぶりに気分よく帰れました。


どうもありがとね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

番長!

昨日は、お世話になりました(*^^)v
難しい風でしたが、凄く練習になりましたね(^v^)

次回の野口屋RC検定会で、今回の練習成果十分に発揮出来そうです!!

また遊びに行くので☆ヨロシク☆

...ところで俺達、練習しないんじゃなかったっけ(-。-)y-゜゜゜



ビートル

番長 カブトムシはヤラセでしょあんなに集まってるなんて やっぱり検定会 会場はカブトムシも集まるんだね野口屋さんの空に公害巻いたアリエスが お邪魔したんだね 今後 俺が空を汚すね

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。