

まあ、実際には・・・

1000回も飛ばしてないんですけどね・・・・・


だってそうでしょ?

「1年間」て「52週」しかないんだから、1000回ってコトは・・・

1週間に2回以上来て、なおかつ1回平均10フライトはしないと達成できないワケだから・・・・・

そりゃ、 いくら「好き」だからったって・・・ そんなには・・・・・ ねぇ・・・・・



ん?

待てよ・・・・・

ひい ふう みい よお いつ むう なな ・・・


あ・・・ やっぱりそれくらい飛んでるわ

『まあ! ビックリ!! どうしましょう~』


それでいて、今だにラダー逆に打ったりしちゃうんだから・・・

「どんだけトロいんだ!」

っちゅうハナシですよね・・・   まったく・・・




まあ、当人と廻りが楽しいんだから、それでいいんですけどね。


P1040516_R.jpg

ここへきて、またひとつ「腕を上げた」長男:福本さん。

P1040518_R.jpg

先月から「主力戦闘機」が変わりました!

P1040519_R.jpg

八田さんが飛ばしていた 『ペガサス』 です。

ついに「最強の男」「最強の武器」を手に入れたコトになります。

入念に調整飛行を繰り返しているので「お披露目」は来シーズンになりそうです。
シナジーを飛ばしていた頃より、明らかに「飛び」が良くなっているので、来シーズンの活躍が楽しみです。


こうなると、みんなの興味は「3兄弟ハンデ無しのガチンコ勝負」というコトになりますか?




一足先に「今シーズン終了」宣言しちゃった管理人田畑は・・・・・
P1040537_R.jpg

なんと・・・

3機も持ってきちゃって、すっかり「エンジョイ!ラジコン!!」モードです。

『打倒!西山!!』 を合言葉に気合を入れて購入した「グライダー」と、某店で値段につられて衝動買いしてしまった「アクロ機」
どちらも今日「初飛行」でした。




浅野先生と記念撮影
P1040533_R.jpg

見る人が見ればわかると思うんですが、HK製です。
スパンは約2メートルです。

機体・サーボ・モーター・アンプ・折りペラ・・・

受信機と動力用バッテリー以外全て付いて「≒諭吉さんひとり」という、驚きの製品です。
動力用バッテリーは手持ちの「T-Rex450」のバッテリーが使えました。


組立は「なるほど」と感心するほど「合理的(?)」な作りで、1日あれば完成します、 が・・・

リンケージが思いっ切り渋いので、何らかの工夫が必要です。
初級者の方はベテランの方に相談して組み立てた方が無難です。

飛びは・・・
ラダーリンケージが不十分だったので、1回しか飛ばしてませんが、「値段以上の飛び」はやってくれそうです。

とにかく自分は「初物」や「色物」に弱いので、おっかなビックリの初飛行でしたが、慣れれば「サーマルハンティング」が十分に楽しめそうです。

「こりゃぁ ハマっちゃうかも・・・」



P1040535_R.jpg
 
こちらの機体も有名な機体です。
吉川の某店で「ワケあり品」として特価で売ってます。 (たぶん、まだある)

機体・タイヤ・パーツ類 セットで「諭吉ひとり+α」
フィルム3~4本買っても、おそらくそれくらいの金額になってしまうだろうから、こちらも「驚きの価格」です。

メカ類はエンジェルで使ってたモーター・アンプと手持ちの標準サイズサーボ
バッテリーは5セルで充分なので、フルサイズの「おさがり」が使えます。

「飛び」は・・・
普段飛ばしている「調整されたフルサイズスタント機」がいかに飛ばし易いか、よくわかります。

「グリグリ」はできないし、無理してやっても「墜落・大破」するのが関の山なので、とりあえず「P-13」が普通にできるように、調整していきたいと思います。
「癖の塊り(?)」みたいなヒコーキだから、「調整」のいい勉強になりそうです。


では、また・・・











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まあ、実際には・・・】

1000回も飛ばしてないんですけどね・・・・・だってそうでしょ?「1年間」て「52週」しかないんだから

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
