FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーい! このブログ見てるそこの君~!!

オレの頼みを聞いてくれ~~



実はね・・・・・
何年も何年も地道な努力を続けて、やっと綺麗な芝が生え揃ったNRK飛行場がね・・・・・

P1040603_R.jpg

あろうことか、今回のこの工事区間のほぼ中央になってしまって・・・・・

(「事業仕分け」とかって、結局ただの「パフォーマンス?」)


具体的にどういうコトかというと・・・・・
これは聞いた話で、もしかしたら違うかもしれないのですが・・・・・

(スーパー)堤防を作るための材料(土)を採取するために「現在の地面を1メートル程掘る」というコトで・・・・・

地表から約50センチほど「かっぱいで」(草の根等があるので)その下の1メートルを盛土材として採取し、初めに「かっぱいだ」50センチ分の土を戻す。 という工事らしいのですが・・・・・

とうぜん、工事後は芝は全滅で 「でこぼこ」な赤土状態。
カブトムシの里になっていたあの木も伐り倒され「NRKカブトムシ帝国」も崩壊・・・・・
(せっかく来年はカブトムシで一儲けしようと思ってたのに・・・)

         

工事終了は、一応3月18日頃となってますが・・・・・
まあ、実際はもうちょっと早く終わると思うのですが・・・

「飛行場」として使用できるように「回復」させるのに、何日かかるか、ちょっと見当がつきません。

来年は「検定会会場」として使用するのはちょっと無理だと思います。


 いずれにしても、当分の間「野口屋ラジコンクラブ」は飛行場が使えない状態になってしまいます。


そこで・・・・・


皆様にちょっとだけ助けて頂きたいと思っている次第でございます。

うちのクラブ員に
「飛ばしに来なよ~」 とか 「遊びにおいでよ~」とか どうかお声を掛けてやって下さい。

不躾なお願いで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。




クラブ員へ・・・・・
今日(28日)現在、まだ工事は始まっていませんでした。
終日使用可能でした。

オレの予想だと、12月3日頃から始まりそうな・・・・・  根拠はないけどね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

工事看板の写真、Blogで使わせていただきました。
ちょっと遠くかもしれませんが、電動機の集いなども開催しているので、出かけてみてください。

おいでよ!

番長!大変だね

うちも20数年前になるけど...愛機オーロラ60を飛ばしに愛車シルビアに乗って飛行場に行くと、いきなり重機が置いてあり、水門工事が始まってた!

当時は、情報も入ってこなく慌てて、当時のクラブ事務局だったお店に駆け込み...どうしようかと途方に暮れた記憶があります。

工事が終わり、飛行場を上流に移して再開したのですが、普通に使えるようになるまで1年以上かかったと思います。

遠慮なく遊びに来て! 
って言うか、指導に来て下さい。

No title

角倉さん・隊長 どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。