FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント御礼

虎次郎くん、Tomさん、パパミイさん、ありがとうございます。

日曜日に、微風の中、「キューバンエイト」の風下側で行う初めのループを、あえて見やすいセンター位置でやってみました。

結果は・・・・・

十分に機速が死んでいれば、エルロンのみで「キレイなローリングループ」になりました。

風があったり「等速感」を出そうとすれば「左手」の操作が必要になりますが、大事なのは「タイミング」と「打ち過ぎないコト」みたいです。

それと、機体の「見え方」に慣れるコトでしょうか。
これは「他人のフライト」でも「見て」学習できそうです。

風上側で行う2度目のループは、1度目よりやや強めを意識するといいようです。


それと、私の場合ですが、1度目のループ終了後の45°降下・・・

複数のギャラリー(上級者)から、口をそろえて同時に「浅い!(角度)」と指摘されてしまいました。
自分では「ドンピシャの角度」のつもりだったのですが、やっぱり第3者に確認してもらうのは重要だなと感じました。


クラブ対抗戦が「1チーム10人」というルールだったら、「絶対優勝」できるNFFチームですから、(マスターズ・スーパーマスターズ保持者数は日本一なんじゃないですか?)その点は大丈夫ですね。
 





さて、こちらではオールジャパン予選まで、あと1週間を切りました。

あと10日で「50歳」になる「大の大人」が、
中学生相手に「ムキになる」のもどうかと思うのですが・・・・・
(骨折の予定は? ないの??)


今の段階で・・・
手が震えなくて、「ノーミス」で行って、それでもボーダーラインにギリギリ掛からないくらいの「実力」しか付いていなので、
あとは どうやって「どさくさに紛れて本戦にもぐり込む」か、
青空に「点」を描いて思案中です。

『50歳の記念にオールジャパン出場』 なんて、ちょっとイイじゃない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オールジャパン

こんばんは(*^^*)いよいよ今週オールジャパンですね!すごい研究で、
ためになります。今のところ骨折の予定はないですよ笑日曜日はよろしくお願いします^_^2時予選通過して良い記念日にしましょう!!

オールジャパン

虎次郎くん、ありがとう。
揃って宇都宮に行けるように、実力以上の飛びを出します。

それからねえ・・・・・

「2次予選」を「2時予選」なんて書いている程度の学力じゃ、どこの高校も入れてくれないから、少しは勉強もしなさい。(笑)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。