FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日なので・・・・・

tumblr_l97kr0KzSM1qdq3mto1_500.jpg
(ゆかちゃんのこの「無防備感」が何とも言えない・・・・・  カワイイ・・・・・)



お気に入りの「PH X」を愛車に積み込み、
いつもお世話になっている「Sクラブ」さんへ・・・・・

IMG_0216_R.jpg


午前中が雨模様だったせいか・・・  本日の出席者は3名


昼前には天候も回復し、あとは「ジャンジャンバリバリ」の飛ばしたい放題!!!



あっしがあんまりブログで「褒める」から、SクラブのO会長も気になっていたのでしょうか・・・

「ちょっと貸して・・・」

バッテリーは「自腹」でしたが、結局3フライトもしちゃいました。

予想通り(?)オーナーより上手に飛ばしてます。

「PH X」 は 初代「PH」や「PH Ⅱ」と違って、エレベーターの翼端後部を厚くして「アロー効果」を狙ってますが、そこらへんが「気に入った」みたいです。
上昇・降下時の「落ち着き(張り付き?)」が良く、上昇ロール時の「軸ズレ」が、ほとんど感じられません。

機速の「落ち」も良く、着陸のやり易さはトレーラー機以上です。

あっしの機体はモーターとペラのセッティングがGOOD!なので、
「アロー効果」も相まって、トーシロでも「等速感」が出し易い機体に仕上がってます。

しかも「挙動」が「まろやか」なので、例えばハンプティの上昇ポイントロールでも、機体を見ながらエレベーター・ラダーの修正(?)が容易です。

サーボが良いのか、リンケージが良いのか、機体の特性が良いのか・・・
「ロールの止まり」が面白いほど「決まり」ます。

ロールの抜けも素晴らしく、「苦手」だったロール系演技が気持ち良いほど決まっちゃいます。


とくに「見せ場」である、三角や四角の底辺でのロールは、「ホントにオレが飛ばしてんの?」と思わず思っちゃうくらい「イイカンジ」です。

水平尾翼の取付位置も「少し前・少し上」に変更されています。
機体後部上下の「側面積」も若干増やされています。

結果、クセの少ない、非常にバランスの取れた機体に仕上がったようです。


今度は「横風」の時に飛ばしてみて下さい。
またまたビックリするくらい飛ばし易いですよ。


では、また

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。